ギャンブル依存性

借金ブラック 任意整理中

10年前の手紙

今日はただの文章です 暇潰しにでも。

ギャンブル依存性って聞くと、 どう感じますか?

マイナスなイメージのことの方が多いですよね?

僕もそうです。

闇金ウシジマくんに出てくるような人達のイメージをします

10年前の僕は自分がギャンブル依存性になるなんて思っていませんでした。

なんで、 こんな記事を書こうと思ったか

この前、久しぶりに母親から連絡があった。

実家に手紙が来てるから取りに来て

10年前の自分から、 「未来の自分へ」という、 手紙が来ていたからです

f:id:yuyuhi07:20210608204201j:plain

高校の卒業の日に、 書いたものを当時の担任の先生が、 送ってくれていたものでした

先生からの一言も添えてあり、 「どんな大人になっていますか?」 「なりたい自分になれましたか?」

こんな感じだった

本当に面倒見の良い先生で、 よく相談に乗ってもらったりもしてた。

読み返して、 本当に情けなくなった

こんな大人になってるなんて、 10年前の僕は想像も出来なかっただろう

当時の僕は、 このまま順風な人生を送って、 幸せな家庭をとか思っていたと思う

全て自分で選択したことで、 こんな人生になった

続きはまた。